matsuko to 5fun

東京都世田谷のWEB屋さん・B面ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン画像作成ツールCanvaがさらに充実してきた!

オーストラリア発のデザイン画像の作成ツール「Canva(きゃんば)」。 https://www.canva.com/ Photoshopを立ち上げるより、俄然簡単にできるので、 なにかと便利、結構愛用しているオンラインツールです。 SNSやブログのバナーをはじめ、名刺やチラシ、ポス…

超精密性格診断 mgram(エムグラム)が面白い。

105問に答えると性格要素トップ8を 見つけてくれる。 そう、結構根気強く質問に答えなくちゃいけない。 それで複数の自分の要素が表示されて、なるほどふむふむとなる。 mgram.me なるほど、ふむふむ。 が、それだけじゃなかった。 もう初めはいつ質問い答え…

Googleで「まるばつゲーム」って検索してください。

タイトルそのままですが、たまたま発見。 Googleで「まるばつゲーム」って検索してみてください。 難易度も低中高と選べます。 (^^)/

マスク型紙、型紙無料配布の覚書き

世の中には本当に器用な方がたくさんいて、 ありがたいことにウェブに沢山アップされてる。 手芸品のokadayaさんが、いろんなパターンを紹介しているので、 こちらを覚書き。 www.okadaya.co.jp ほか、お洋服の型紙を取り扱ってるoharikoさんの作り方の 親切…

画面分割演奏動画が作れる「4XCAMERA」が期間限定、有償版を無料提供中!

これは朗報! 星野源さんの#うちで踊ろうからの動画のコラボで、 この2つの動画から分割動画花盛り♪(分割動画はどうぞ検索してみてください) youtu.be youtu.be でも、どうやって組み合わせるんだ?! とそんな疑問を実現できる、かもしれないアプリ、4XC…

画面でHTML編集ができるメルマガテンプレート BEE FREE

HTMLメルマガのテンプレートでいいのはないかと質問を受けて、物色。 画面上で操作できたほうがいいから、、ということで、 発見したのがこちら。無料で使えるテンプレートも結構ある。 https://beefree.io/bee-free/ beefree.io これは画面で直感的に使えて…

気になるパズル

Amazonで以前発見してお気に入りに入れた為に 都度都度表示されて、その都度都度気になってるパズル。 気になりません? んー、、、、、気になる。買わないけど。 ウェブの遊びでもなんでもないんだけど、紹介してみました。 ちょっと遊んでみたい。

TABICAもオンライン講座やってました。

オンラインのセミナーをやろうと思っている人は、 実際にどんな感じで進行しているのか試してみるといいと思います。 個人的にカメラのワークショップなどで参加していたTABICAも ついに、というか、オンライン体験講座がどっと増えていました。 お勉強系の…

USBマイク「BlueのYeti」使ってます。

今使ってるオンラインマイクは、 10年前に購入したものをひっぱり出してきていまして、 USBマイクの Yeti(イエティ)。 www.bluedesigns.jp 当時はもうちょっと安かったと思うのですが、 喋りの勉強してた時代もあって、こんないいの持ってます。 色のバリ…

オンライン会議にノーメーク参加も怖くない?!  Snap Camera、面白い!

オンラインでのやりとりが、俄然増えてきていますが、 女性の場合、メイクするのが少し面倒。 ハイウッド女優ランプを置くとか?ライティングでの工夫よりも もっと簡単な方法がありました。 Snap Camera(スナップ カメラ) 残念ながら、パソコンでのみ使用…

自作マスクのアイデアがすごい。

かくゆう私も、マスク不足で困っている状態で。 友人に1つのマスクにティッシュ挟んで使っていると聞いて、 茶こしの不織布があったので、それを使ったりして悪戦苦闘。 そんな中、ネット上には器用なアイデアマンが沢山いらっしゃいました。 ↓これはいい!…

HOME