matsuko to 5fun

東京都世田谷のWEB屋さん・B面ブログ

超精密性格診断 mgram(エムグラム)が面白い。

105問に答えると性格要素トップ8を 見つけてくれる。

 

そう、結構根気強く質問に答えなくちゃいけない。

それで複数の自分の要素が表示されて、なるほどふむふむとなる。

  

mgram.me

 

なるほど、ふむふむ。

 

が、それだけじゃなかった。

 

もう初めはいつ質問い答えたかも覚えていないけれど、

数年前だったのか、また質問がメールで届いた。

「あー、こんなのあったなぁ」と回答してみると、

 

数年前より「まるくなった」らしい。笑。

つまり、その変化についても分析してくれるという、なんともどきっとするものだった。

 

そして、最近「#ステイホーム性格診断」というメールが届いた。

現在の状況があなたの性格にどう影響を与えるか、、というもの。

心理的な傾向のヒントを得て、注意しなさいということのよう。

 

ステイホーム耐性:要警戒

ストレス対処力:強め

コロナ持込み防止力:要警戒

 

解説をみて笑ってしまった。というか再びドキッとする。

そしてなるほど、気をつけよう。

 

興味ある人は、是非チェックしてみてください。

 

 

 

ps.開発した人のブログも興味深いです。

note.com

 

 

 

HOME