matsuko to 5fun

東京都世田谷のWEB屋さん・B面ブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterアカウントは、同じGmailアドレスで複数取得できる。

昔調べたので、どの出典先を参考にしたのか忘れてしまったんだけれど、 Twitterは「.(ドット)」を使えば、 ひとつのメールアドレスでTwitterアカウントを複数取得できます。 例えば、 hatenahatena@gmail.comの場合、 @より前の分に「.(ドット)」を入れ…

ココナラでロゴを発注してみた。

ウェブサイトもしかり、カタログデザインもしかり、ロゴマークもしかり。 クリエイティブ系の価格設定ってよくわからないいう話しはよくある。 確かに一般の人にはわかりずらい・・・とは思う。 で、ロゴマーク。3万だ、5万だ、いや本当は10万だ、50万以上だと…

ぐるなび目利きシリーズ「ippin(いっぴん)」がなかなかよい

コンテンツの選別に軽く感動を覚えているサイト。 ぐるなび運営で、しかも2014年10月30日に開始されていたと知ったのは、最近のこと。 自分でいうのもなんだけれど、美味しいもの好き、贈り物好き。 とはいえ、お礼を送る、お土産を探す際、 特に「気の利い…

TABICA(たびか)で、陶芸してみた。

最近そのコンセプトにちょっと注目している農業や自然体験や待ち歩き等々の ワークショップなどを紹介しているTABICA(たびか)っていうサイト。 https://tabica.jp/ 割引クーポンも友人からもらっていたので、ひとつ試しに参加してみました。 前のクーポン…

「父の日」の父。

本日は、父の日。 自分の誕生日と近いことから、毎年会食をするので近々会うんですが、当日実家に顔を出したいなとは思っており。 ただ、今年はなんだか仕事がたまりすぎて、実家に顔を出せず。 お詫びを取り急ぎメールにて連絡。 60までガンガン仕事をして…

HOME