matsuko to 5fun

東京都世田谷のWEB屋さん・B面ブログ

コンパクトなスマホ用三脚付き自撮り棒(旅行にリモートにおすすめ)

たまたまみつけて、

最近買ってよかったぁと思ったお買い物がこれ。

 

▼三脚付きの自撮り棒

今は300円割引クーポンがあるみたいで、3000円切る位。

 

 

amzn.to

なにせ小さい。で、結構しっかりしてる。

 

Bluetoothで、リモコン付き。USB充電。

ズームできる機能とかあればいいかなと思ったけれど、この値段ならこれで十分。

 

三脚たてて最長84cmなので、少し下から撮る感じにはなるけれど、

旅先なら風景を写したい時とかいい感じ。

もうちょっと長いのないかなぁと思ったけれど、

手にとってみると、あまり長いと安定が不安になるから、このくらいでいいのかと思う。

 

首が縦横まわるし、前に直角にも曲がるので、

オンラインで手元を撮したい時(料理、楽器とか)にも使えそう。

 

見た目もちゃちくなくていい感じです。

 

強いていえば、しっかりがっちりしすぎて、操作になれないと、手を挟んでしまいそうなので、そこは注意が必要。

ただ、スマホを挟む箇所もこの位固くないと安定しないかなとも思います。

 

早速GOTOで活用。

 

 

HOME