matsuko to 5fun

東京都世田谷のWEB屋さん・B面ブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

各種公式ロゴ・ダウンロードページまとめ

SNSのアイコンを使う機会も多いので、公式のダウンロードページを備忘録的に。 Facebook ▼配布ページ(ブランドリソースセンター) Facebook Brand Resources フィードのテンプレートは、プレゼンの時など使えそうです。 Twitter ▼配布ページ(ブランドリソ…

画質を保ったままJPEGやPNGを軽くする無料圧縮ツール

なにかと表示が遅くなる要因のひとつとして画像サイズの大きさ。 ウェブサイトでは写真の訴求パワーは侮れないので粗くしたら必要以上に小さくするのは本末転倒。できれば“綺麗なままでできるだけファイルサイズを抑えて”おきたい。 そんな時、簡単で役に立…

HatenaBlog トップページを記事一覧表示に。

トップページがデフォルト状態だと、記事をそのまま見せるor「続きを読む」を挿入して部分的に見せるかの選択肢のようで、どうも見映えがよくない。 効率よく一覧にできないものかと探したところありました♪丁寧で本当にありがたい。 トップページにアクセス…

HatenaBlogのサイドバーの編集

サイドバーのプロフィール編集箇所を発見。 「デザイン」→「カスタム」→サイドバー「プロフィール」から。 はてなブログのヘルプでも確認できます。 help.hatenablog.com

HatenaBlog はじめのカスタム

はてなブログ OPEN♪ 用意されているデザインテーマを選んでそのまま使うのも・・・ということで、どのくらいカスタマイズできるのかな・・・という遊びも含めていじった段取りの備忘録。

高機能チェア okamura Baron到着。

椅子に座っている時は長く集中している仕事。 腰痛とかあまり意識はないけれど、肩こりとか首こりとか・・・姿勢がいいとは到底いえない。 まさかの使っていた椅子の上下昇降が壊れてしまい、お仕事つながりもあり購入を決断。遂にブランドチェアGET! 使って見…

HOME