matsuko to 5fun

東京都世田谷のWEB屋さん・B面ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

初☆ブランディア

CMでもガンガン流れてくるブランディア。 ブランディアという位だからブランド品じゃないとダメかと思いがちですが、 意外と引き取ってくれるブランドは多かった! しかも、点数とかリストの用意も不要。 査定後返品を希望する場合の返送料はブランディア持…

モックアップ作成が簡単で楽しい♪ 「Mockup Photos」

モックアップ、ざっくりいうと完成見本画像という感じでしょうか。 ついついワンパターンになってしまいがちですが、これは便利。 制作会社じゃなくても、宣伝に使ったりとか楽しめるのではないかと思うので、ご紹介。 https://mockup.photos/ いろんなテン…

SNSやブログに使える、愛嬌ある自分キャラクター(アバター) を作成サイトまとめ

今さら感はありますが、個人的に使っているアバターに 「そのイラストそっくり!どこで作れるんですか?」と聞かれたりするので、まとめておこうかなと。 愛嬌重視で、6つのアバター作成サイトをご紹介。 ★結構似せることができて、とにかく可愛い♪「アメー…

ネット購入で更にポイントをためられる「ハピタス」

ネットで買い物をする機会も多かったりするのですが、 以前知った「ハピタス」というサイトが使い勝手がいいのでご紹介。 利用は簡単。利用したいネットショップが提携サイトなら、 ハピタス経由で購入すればポイント還元がある。 ほかにもこういったポイン…

Instagramのプロフィールにリンクを2つ以上貼る方法

インスタ・ビジネスアカウントのプロフィール箇所。 複数ホームページアドレスを貼りたいもののデフォルトは1つだけ。 クリックできるようにしておかないと見られることもないだろうと探していたら、 Linktree発見。リンクのリストを生成できるという感じ。…

ショップサーブのGoogle Analyticsの設定

フィルタ設定や参照元除外リストの設定確認するのを忘れぬようメモ Google アナリティクスを利用してアクセスを計測する

ドコモのdカード GOLDを作る【お得情報】

「DoCoMoに月額1万以上使っているなら、dカード GOLD作った方がいい」 とのこと。 ・ポイント還元で、1万以上必ずたまる ・購入から3年間 最大10万円のケータイ補償 ・国内空港ラウンジ無料 など 空港ラウンジ無料といってもJALのサクララウンジが使えるわけ…

HOME