matsuko to 5fun

東京都世田谷のWEB屋さん・B面ブログ

「ブタ」に「ハリネズミ」に「ヘビ」?動物カフェってネコだけじゃないみたいです。

ウェブとは関係ないお話。

 

最近友人が「コブタカフェ」なるものに行って、超可愛かったとお戯れ。

猫カフェ、フクロウカフェは知っていたけれど、そんなのあるんだ、、と検索してみるといろいろあったので、ちょっとご紹介。

 

▼mipig cafe(マイビッグカフェ)
マイクロブタっていう大きくならないブタさんなのかな。
確かに写真でみると可愛い。

mipig.cafe

その話を別の友人に話したら「ハリネズミカフェ」というのがあるらしい。

ということで検索。

 

ハリネズミパラダイス

ハリネズミなんて痛そうだけれど、写真でみるとやはり可愛い。
で、なんとハリネズミカフェは都内に別に何店舗かある模様。

知らなかった。

hari-para.com

 

あとは、ご存知ネコカフェ

そして、フクロウカフェかな。

前に、フクロウカフェの人が外にお散歩していたところ、話をする機会があり、

フクロウの実物を大倉山というところで見たことがあるのですが、

結構大きくてびっくり。

 

可愛い、、というのとまたちょっと違うような気がするけれど、

渋谷にもありました。

 

▼Cafe HOOT HOOT

www.cafehoothoot.com

そういえば、うさぎカフェっていうのもありますね。

usa-para.com

 

と調べるうちに

なんとへびカフェ発見。いや、センターだからカフェじゃない感じだけれど、

なかなか照れるビジュアル!

 

▼東京スネークセンター

snakecenter.jp

 

という私は、小さくて動くもの、動物があまり得意ではなかったりするのですが、

なんとなーく気になる動物カフェ。

 

個人的には小さいより大きいほうがいいな。

キリンがいるカフェはありませんか?(^ ^;)

HOME