matsuko to 5fun

東京都世田谷のWEB屋さん・B面ブログ

SNSを個人では使いたくない、は遠回り。

Facebookの勉強会で、こんな方にでくわした。

------------------

Facebookページは作りたいけど、なんで個人のアカウントもとらないといけないんだ。

しょうがなく個人アカウント作ってるけど投稿なんてしない。

個人で運営する必要があると思ってない。

------------------

このパターンは、頑なな人が多い。

 

Facebookページをみてみると、んーやっぱりなぁ、残念ながら一人よがり投稿。

やっぱり、届く側のことを経験しておかないと、届けるのって難しい。

届く仕組みもわかってないだろうし、

届けたい人のこと知らないとうまく届きづらい。

眺めているだけっていうのも勿体ない。

せめて仕組みが一通りわかるまではやりなさいよと。

 

ネットショップやる人が、ネットで買い物したことがない・・・なんていうのもしかり。

SNSにかじりつくことではなく、届けるためのマーケティングはしたほうがいい。

とにかく遠回り。自分が絶対やりたくない立場の人に届けられることなどない。

 

 

 

 

HOME