matsuko to 5fun

東京都世田谷のWEB屋さん・B面ブログ

ココナラでロゴを発注してみた。

ウェブサイトもしかり、カタログデザインもしかり、ロゴマークもしかり。

クリエイティブ系の価格設定ってよくわからないいう話しはよくある。

確かに一般の人にはわかりずらい・・・とは思う。

 

で、ロゴマーク。3万だ、5万だ、いや本当は10万だ、50万以上だと、

そんな金額が飛び交うけれど、本当ってなんだって、思い・・・ますわね。

 

今はロゴタイプロゴマークだって企業規模にかかわらず、個人事業の人だって作ったりする時代。費用のかけかただって、使う用途の幅だって違う。

 

ウェブだけで使う、印刷物だけで使う。←普通は両方考慮して作るものですが。

コンセプト、ターゲット、デザインの方向性、

成果物の色や配置、組み合わせのガイドライン

著作権譲渡、データ渡し、ヒアリング内容に提案点数・・・・・・

 

そんなこんなも、予め必要なことを整理して発注できれば、

ココナラは、早い、安い、合理的。権利譲渡もAiデータ支給もしてくれて20,000円かからなかった程度。

さらなるツメはこちら側でもできるから、お客さんにもリーズナブルに提供できた。

出品者によるんだろうけど、ニーズによっては、是非活用したいサイト。

 

coconala.com

HOME