matsuko to 5fun

東京都世田谷のWEB屋さん・B面ブログ

ぐるなび目利きシリーズ「ippin(いっぴん)」がなかなかよい

コンテンツの選別に軽く感動を覚えているサイト。

ぐるなび運営で、しかも2014年10月30日に開始されていたと知ったのは、最近のこと。

 

自分でいうのもなんだけれど、美味しいもの好き、贈り物好き。

 

とはいえ、お礼を送る、お土産を探す際、

特に「気の利いたものを用意したい」となると、自分のデータベースはそう多くない。

 

ネットやショッピングモールで検索したとしても、広告費・SEOバリバリのどこかでみかけたようなものばかりが目立って、あまり面白くない。

 結局グルメな人のブログや本、例えば 岸朝子的なものが参考になったりするわけです。

 

そこで、このippin(いっぴん)というサイト。

FacebookTwitterでもフォローしているのですが、なかなか興味をひく画像&テキスト。

地元のそんなに露出も少ないお店がでていたりして、隠れた名店チックなものも

期待できるような。

 

カジュアルなギフトにおすすめ!個数を気にしないで贈れるかわいい缶入りクッキー - ippin(イッピン)

 

縁起ものの魚「金魚」をモチーフにした夏にぴったりの手土産 - ippin(イッピン)

 

ベビーシャワーにはこだわりアイテム!あるとうれしいお祝いアイテム9選 - ippin(イッピン)

 

そして、ギフトでもお土産でも用途別にカテゴリ分けされていて、

とても頼りになりそう。

是非チェックしてみてください。

 

ippin.gnavi.co.jp

HOME