matsuko to 5fun

東京都世田谷のWEB屋さん・B面ブログ

最近気になっているサイト2つ。

最近ちょっといいね、と思っているサイトが2つある。

 

一つは、TABICA(たびか)

「地域の暮らしを旅する」というサブタイトルがついている。→TABICAとは

旅好き&かつて○○体験好きとしては、

地元のカメラマンがフォトスポット案内してくれたり、農産物収穫体験とか、

モノづくりとか・・・、しかも千円札数枚で参加できる単発イベントに、ちょっとワクワクして参加できるのないかなぁと眺めてる。

 

地方創生の一環としてこの気軽な緩い距離感がちょっと魅力的。

「地域おこし協力隊、地元のNPO、商店街委員会の方々はぜひ一緒に地域を盛り上げていきましょう!」とあるけれど、ほんとこういうコンセプトの入口づくりっていいなと。

ただ、ただの○○体験でなくてあくまでも、「地域の暮らしを旅する(街歩き・農業体験・食づくり・暮らし・モノづくり・自然体験)」で充実して欲しい。くれぐれもスピとかの業界に偏らないことを願いつつ。

仕事仲間に教えてもらって2000円のギフトコードもらったので、近々なにか体験してみる。

↓ここからもらえます。

tabica.jp

 

もうひとつ。これは気になっているというより気に入っているサイト。

フォトヨドバシ→   ヨドバシカメラ公式オンライン写真マガジン |

 

今さらながらで知っている方も多いと思うけれど、

ヨドバシ発信のテーマ別や各メーカーレンズ別の実写レビューサイト。

私は、Canon EOS Kiss X7なので、もっぱらこのページをみて、「この写真は撮れるはず」とトライしつつ。

photo.yodobashi.com

このサイトをみて、つい単焦点レンズも購入してしまい危険なサイトでもある(^^;) 

ただ、ヨドバシからは購入していない。スミマセン。ヨドバシへの購入率はどの位なんだろうか。

でもこういったストックコンテンツが充実している情報提供量に

少なからずもカメラ初心者である個人的にヨドバシのイメージはアップしている。

こういうコンテンツサイトって、できそうでできるところはなかなか少ない。

んー、CV率が気になる。

HOME