matsuko to 5fun

東京都世田谷のWEB屋さん・B面ブログ

HatenaBlog トップページを記事一覧表示に。

トップページがデフォルト状態だと、記事をそのまま見せるor「続きを読む」を挿入して部分的に見せるかの選択肢のようで、どうも見映えがよくない。

 

効率よく一覧にできないものかと探したところありました♪
丁寧で本当にありがたい。

トップページにアクセスするとそのままarchiveページが表示される形。

www.yutof.com

これでもいいんだけれど、archiveページの最上部にGoogleAdsenceが鎮座しているのでちょっと気になる。


そこでもう一つ。
ブログのタイトルをクリックするとarchiveページが表示される形。
トップページはそのままの状態だけれど、グローバルナビかなにか設定すればこの方がスマートかもしれない・・・ということでとりあえずこちらを採用。

www.ito-tomohide.com

<script>
(function() {
  document.querySelector("#title a").href = "/archive";
}());
</script> 

 

なてなブログはカスタマイズ方法をアップしている人が多くてやりやすい。

HOME