matsuko to 5fun

東京都世田谷のWEB屋さん・B面ブログ

Googleの勉強

f:id:cafe6:20170222234605j:plain

一昨年から受けているGoogleAdwordsの認定試験。

今回は、動画・モバイルも加わり、基礎とあわせて検索・ディスプレイも受講すると2日半。なかなかのボリューム。

 

テスト自体はウェブ上でいつでも受講できますが、Google側から直接情報が入手・質問できて無料で効率的に受講できるというメリットある講座。さっそくシェアできる上方も入手できたし、無事ミッションもクリア。

 

ただ・・・今回まさかの別に持っているアカウントで受験してしまい、、、なぜなんだ。
で、戻ってから受けなおしたという。100問をやり直すのはなかなかしんどい。

とにかく知識なくしてサポートするわけにはいかない大事なインプット。ひとまず完了。

 

 

 

 

 

HOME